脳力を鍛える本

普段の生活からビジネスまでさまざまな良書をご紹介し脳力を鍛えて給料アップを図って行くブログです。
 
 
プロフィール

mmmmmbbbbb

Author:mmmmmbbbbb
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログへ
マイクロアド

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログへ

運動と脳!? 

ちょっと忙しく更新ができませんでした。

では、本日の脳力を鍛える本は下記になります。



この本は特定の運動について書かれた本ではありません。

運動がどのように脳に働きかけるか、ということが書かれた本です。

子供からお年寄りまで、あらゆる年代に効果があること。

精神的に不安定な人、ADHDなどの人にも効果があることなど。

この本を読んで、いかに運動が大切かということがわかりました。

もともと原始時代の人間は、食べるために途方もない運動をしていたのですね。

現代人にとって、良い仕事、良い生活を送るためにも、運動は不可欠だと思いました。

具体的な運動については欠かれていません。

有酸素運動+筋トレ少々が一番良いということくらいですね。

有酸素運動は、できる範囲でよいですが(たとえば縄跳びなどでも

良い)ゆっくり長時間と限界ぎりぎりを短時間と、組み合わせたほうが良いそうです。
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログへ
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://bisines.blog61.fc2.com/tb.php/5-a78352e8
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Amazon
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。