脳力を鍛える本

普段の生活からビジネスまでさまざまな良書をご紹介し脳力を鍛えて給料アップを図って行くブログです。
 
 
プロフィール

mmmmmbbbbb

Author:mmmmmbbbbb
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログへ
マイクロアド

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログへ

進化しすぎた脳 (ブルーバックス)  

本日の脳力を鍛える本はこちら!





脳に関する本をちゃんと読んだのは本書が初めてです。

高校生向けのレクチャーということで、 殆ど予備知識なしに読めました。

テンポの良い語りは、読むものを飽きさせません。

内容的には、理系の人には少々物足りなさを 感じさせるかもしれません。

本書の内容そのものも、もちろん面白かったのですが、

あとがきに記されているこのレクチャーを行った当時を

振り返ったコメントが、同年代の者として、共感をおぼえました。

しかし、ブルーバックスも高くなったものですね。

石浦「遺伝子が明かす脳と心のからくり」と似たような価格ですから、買う前に見比べて

合う方を選ばれたほうが良いと思います。神経細胞については本書の方が深く、脳機能

としては、「遺伝子…」の方が深いようです。
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログへ
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://bisines.blog61.fc2.com/tb.php/39-0ce4db43
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Amazon
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。