脳力を鍛える本

普段の生活からビジネスまでさまざまな良書をご紹介し脳力を鍛えて給料アップを図って行くブログです。
 
 
プロフィール

mmmmmbbbbb

Author:mmmmmbbbbb
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログへ
マイクロアド

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログへ

No.1理論―ビジネスで、スポーツで、受験で、成功してしまう脳をつくる「ブレイントレーニング」 

本日の脳力を鍛える本はこちら!



この世に天才は存在すると思います。。天才とは一般的には困難に思われている

業績を楽々と成功してしまいます。

これは天才の脳に成功が条件付けられており、ウキウキ、ワクワクして

取り組んでいるうちに否応なく偉大な成果を出してしまうためです。

これはプラス思考に加えてプラスの感情が含まれています。

世に「プラス思考になろう」と主張する本は数多くありますが、

プラス思考になる方法論まで踏み込んで説いたことが本書が他の本と違う最大の特徴です。

 「プラス思考」になるには脳の条件付けを代えます。

人間の脳は極めて高い能力を有しています。

脳がイメージする予測は必ず現実のものになります。例えば、野球でこの投手は

打てないと思えば、ヒットを打つことはできません。

それと同じように成功をイメージすれば成功できます。

しかし、我々は記憶力が良すぎるために過去の些細な失敗データを

呼び出して失敗をイメージしてしまうのです。

言葉を変えれば、天才とは失敗をイメージできない、

ある種の脳機能障害と言い換えてもいいでしょう。

客観的には実現できる可能性が極めて低いことでも

「自分にはできない」とは思えない人が天才だからです。

スポンサーサイト
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログへ
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://bisines.blog61.fc2.com/tb.php/14-a511ff1f
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Amazon
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。